注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

なにかとバカにして来る彼氏

回答22 + お礼5  HIT数 27078 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/12/04 18:21(最終更新日時)

私には前の職場で出会った、3年以上付き合っている9歳上の彼氏がいます。
しかし彼が事あるごとに私をバカにして来るのにウンザリして来ました。

彼は2年ほど前に仲間達と不動産会社を立ち上げました。
私は高卒、彼は中卒です。
彼は人の賢さを学歴では全く判断しません。
本当に知識があるか…仕事が出来るか…頭の回転が速く、臨機応変に動けるか…色々な事を学ぼうとする意力と実行力がある生き方をしているか…で判断します。
私もそこは同感です。

彼は不動産関係に関しては絶対の自信を持っています。
中卒ですがそこらの大卒よりはさまざまなジャンルの知識もあるし、かなりのヤリ手です。

しかし私は特に『これだけは人に負けない』と言えるものはありません。
高校を出て就職した会社が1年で潰れて、販売や事務のバイトをやって来ました。
特に資格もありません。上司からは『仕事を覚えるのが早い』とは良く言われていました。

ちなみに今はアルバイトで雑貨屋の副店長をしてます。
しかしそれは店長が販売に向いてないタイプの愛想のないオジサンなので、私が代わりに新人教育やシフト管理、クレーム処理などをしているだけです💦

そんな私を、彼はバカにして来ます。
『正社員じゃないくせに』『雑貨屋のくせに』という意味ではなく、私の知識の無さに対してです。

例えば彼は不動産に関する法律(土地やら保険やら事業やら)について良く話しをして来ますが、私が知らないと『バカだなぁ』と必ず言います。
彼の長い仕事のグチに対して、私が『その物件を○○する事は出来ないの?』とか言うと『出来る訳ないじゃん。○○法で○○は○○出来ない事になってんだよ。お前本当何も知らないな~』とか。

『最近重曹とかのナチュラルクリーニングって掃除にハマってんだ。ラクだしオススメだよ』とか言えば『じゃあ聞くけど、重曹って何?』と。
『分からん。研磨作用のあるアルカリ性の粉?』と返すと『お前良くそれでハマってるとか言えるな~。人に勧めるからにはそれが何なのか、どういう作用で汚れを落とすのか把握してからにしろよ』と。

バカにして来る時、彼の顔は笑ってます。
語尾に(笑)が付いてる感じです。
でも一つの話題が終われば『じゃあコレ知ってる?』とか言い、私がそれを知らないとまたバカにされます。

すみません、続きます。

No.1884816 12/12/04 04:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧