注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

無価値人間。消滅願望。

回答3 + お礼0  HIT数 3879 あ+ あ-

ぁず( 24 ♀ VNm1w )
12/12/04 20:22(最終更新日時)

24才の♀です。
現在精神疾患で通院してます。
私は機能不全家庭の中で育って来ました。
父は昔から女性関係や金銭面での問題が多く、母は完璧主義者で潔癖
ですが、
私は小学生時代に母から精神的・肉体的な虐待をされ続けました。
母は私の人格を完全否定、暴言を吐く、奴隷の様に扱うなど、全ての暴力は他の家族にバレない様に陰で行われる。
私はそんな環境を脱したい気持ちから思春期~21才までは付き合って居た彼氏と同棲し、同時に非行にも走る生活を送っていました。
私には常に自己否定感が強く、情緒不安定な状態が多く、自身の感情をコントロールするのが下手らしく、怒りの感情を抑えるのが特に苦手でした。
人に忠告、指摘されたりしましたが、危ないと理解している事も自制が出来ず、人に迷惑をかけたりも少なくありませんでした。
その結果と言うかメンタルを病んでしまい現在通院しています。
病院は自殺未遂で2回運ばれたのもあり半ば強制的に診察を受けました。
過去に様々な経験をしてきましたが、疾患を診断されてから身内の者からレイプされるなど信じたく無い様な事が続き、まともじゃいられなくなりそうな位追いつめられ、自傷行為を止められなくなり、カウンセリングで相談する事も、内容を言うのが嫌なので出来ず、余計に孤独感がありますが、リスカやOD以外の逸脱的な行動は最近はしなくなった代わりに、以前に増して繰り返し嫌な事ばかり振り返ってしまい、毎日何の気力も起きず、殆ど何も出来ない生活を送っています。
今は実家に戻って過ごして居ますが、母に言葉で否定され続け、虐待に関しては私の考え方が歪んでるとか被害妄想とか言われ辛いです。
何年も前から睡眠障害があり、フラッシュバックが起こったりして落ち着いて過ごせない、居場所がない、自分なんて無価値な人間で生きてる必要ないと考えて毎日死ぬ事ばかり頭を過ってしまいます⤵また、先日親友が事故で亡くなった事もあり、希望が無くなり絶望しています。人間不信です。人と話すのも怖いです。
母の意見は正しくて自分は間違ってると今でも思ってしまう自分が嫌で堪りません。経済的にも知識的な面でも何の力も今私は持ってないので、今は実家に頼るしか道はないのですが⤵
ですがこの呪縛から、解き放たれたいです。もう疲れてしまいました。
母の意見に反対したり、他の辛い出来事も結局泣き寝入りする、全て私が弱くてバカなだけなんでしょうか⤵

No.1884823 12/12/04 05:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧