注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

コミュニケーション障害?

回答9 + お礼3  HIT数 2266 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
12/12/05 23:11(最終更新日時)

職場の方についてご相談させて下さい。
同じ立場で入社した新人さんのことです。年齢は40近くで、真面目で悪い方ではないんです。ただあまりにもミスが多く、2か月経った今、まわりとの差ができ、最初は皆助言したり、フォローしてきましたが、だんだんストレスになり、イライラしたりと、売り場の雰囲気も悪くなっています😔 孤立しています😔
いつも困り顔、オドオドして挙動不審。笑顔がない。どもりが多く、黙り込む。何を言いたいのか、わからない。会話が続かない。人の目があまり見れない。コミュニケーションが苦手…
接客業なんですが、お客様にもえっ?と聞き返されたり、あなた大丈夫?と言われたり…いつもオドオドしています😥

お客様にもどなられたり、職場の方やお客様にも迷惑かけ、正直これ以上一緒に働くとこちらがストレスばかりたまり、限界です😢

会社の上司も辞めさせたい、自分も可能なら辞めて欲しいです。

最初は良いところを見つけようと、誉めたり、必要以上に気を使ったりしてましたが、それすらも出来なくなりました。
恐らくコミュニケーション障害や、何らかの障害を抱えてるのではと思います。
私も昔そのような感じになりましたが、今ではそれもなくなり、かなり努力もしました。

彼女にはちゃんと病院で診察を受けて、理解のある職場で働ければと思っています。

同じような方いらっしゃいますか?

彼女には上司や自分から、正直このままでは働くのは厳しいと伝えました😥

No.1885240 12/12/05 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧