注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

彼の子どもは中学生

回答14 + お礼4  HIT数 3220 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
12/12/10 15:39(最終更新日時)

恋愛の悩みでもあり、家族の悩みでもあるような相談です。

私は現在、17歳年上の彼とお付き合いしています。彼は中学校の保健体育の明るくアホなおっさん先生です。去年、教育実習生と指導教官という立場で出会いました。その後、仕事や社会人としてアドバイス等頂き、少しずつ距離が縮まってきて親密な関係になりました。

彼には子どもが二人います。中学生の娘さんが二人です。勤めはじめてすぐに結婚し、家庭を築いてきたのですが、三年と少し前、奥さまが亡くなって、今は彼の実家でご両親と5人で生活しています。最近、娘さんたちには「お父さん好きな人くらいおらんのん?もしまだなら、若い人探しぃよ。そしたら私らお父さんの介護せんですむけぇ😄」と言われたり、他県に住む亡くなった奥さまのご両親には「もう気にしなくていいから、再婚していいんですよ」と言われたりするそうです。
彼は、子どもがいるのは私に出会う前の自分の責任でもあるから、私の負担にしたくない、子どもたちが一人立ちするまで一緒になるのを待ってもらったほうがいい、という気持ちと、そんなに長い間待たせるのは、私の若い時代を奪ってしまうことになるという罪悪感で、「俺のところに来い」と言いにくかったそうです。ただ、最近周囲にそう言われるようになって、近いうちに一緒になれるならどれだけ嬉しいことだろうと妄想するようになったそうです。

ただ、そうすると私は旦那よりずっと歳の近い思春期の女の子二人の母になるわけです。
ここでお訊きしたいのですが、子どもの立場から言って、父親の再婚や再婚相手についてどのようなことを感じたり、負担に思ったりするのでしょうか。また、再婚して相手の家庭に入り、相手のお子さんの成長に途中から関わる生活はどういう感覚なのでしょうか。出来ましたら、子どもの立場、再婚した方の立場、どちらかから経験談などを教えていただけたら幸いです。
ちなみに彼は、「二人とも今は思春期だけど落ち着きがある。ただ、父親には言えないことや、女の子としての楽しみを教えてもらえないことはストレスだと思う。母親っていうより、女子トークができるお姉さんになってくれたらベストなのかも…んーそんなんありかぁ?」なんて言ってます。

彼とはずっと一緒にいたいです。こんなに本気になったことはないくらいです。ですが、家庭を持つ、しかも1からではなく途中から、ということに激しく戸惑っています。アドバイスください。宜しくお願いします。

No.1886562 12/12/08 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧