注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

4年制大学 意味

回答7 + お礼0  HIT数 1489 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/12/13 21:55(最終更新日時)

やりたいこと、なりたいものは小学校教員です。
外国語学部に行きながら、小学校教員免許が取れる大学があるのでそこを受験しようと思います。

短大か4大か迷ってます。小学校教師は、短大でも4大に編入しなければなりません。 短大で小学校教員免許取れる大学ありますが、見事に就職率が悪いので行きません。

4年制は、大卒 という大きな資格は得られるけど、勉強内容に不安があります。
外国語は独学や留学でできませんか?やる気があれば。
教養などで別のことしなければいけないならその分スピーキングとかリスニングを高めたいです。
教育学部とか目指せば良かった…

もう受験投げ出したい。でも小学校教員になりたい…
しかも、教員になれなかったら4年制大学行った意味がなくなりそう。(大企業に務めるつもりはないので)

耐えて4年制に行くべきですか?
入試も楽な短大に転がりたい気持ちです。
教員を諦めたなら、短大通いながら外国語は独学で、ただ公務員意外の仕事に就きます。
教員になれるかも分からないのに4年制大学で、単位の為の勉強がしたくないんです。。卒論とかプレゼンとか、自分を表現するのも苦手で。
短大に行って、教員の夢諦めたら一番良いんですがね。

毎日、大学や職業のこと考えてて勉強が捗りません。泣

No.1888638 12/12/13 07:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧