注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

ママさん教えてください😌

回答16 + お礼2  HIT数 2825 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
12/12/18 02:54(最終更新日時)

出産準備していると、本当に必要なものと、不必要なものが分からないんですが😅

今はまだ、気に入った洋服数点と、組布団、洗剤、沐浴剤、しか買ってなくて、ベビーベッドとベビーバス(温度計)は知り合いに頂きました。他は早々に買う予定で、今買うもの見直してます。

買う予定のものは、

○短肌着とコンビ肌着は各5~6枚
○母乳パット
○洗浄綿
○沐浴ガーゼ2枚
○ガーゼ10枚セット
○綿棒
○ベビーオイル
○新生児つめ切りハサミ(爪っていつから切り始めるものですか?)

○ハンガー とりあえず6本組みくらい

私のは、産褥ショーツ、今一枚しか用意がなくて、産院で一枚いただけるそうなんですが、産院では3~4枚くらい必要とはいわれたのですが、産褥ショーツって産後何日くらい使用しますか?

本当その時だけだから、勿体ないし気がして、必要最低限にしたいもので😅

あと、授乳ブラは2枚持っています。

一応母乳で育てるつもりで、産後母乳の出具合を見ながら、ほ乳瓶や消毒等は買い足していく予定です。

なので、先ずは最低限の準備をと考えています。

上記の物で、不必要だったり足りないものがあれば、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.1890011 12/12/16 15:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧