注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ママ友つき合いだけがどうしても苦手です

回答5 + お礼3  HIT数 2046 あ+ あ-

経験者さん( 27 ♀ )
12/12/27 20:50(最終更新日時)

3歳になる娘のママです。
私自信、社交的で話し好きで人見知りもないため、今まで友達ができない、話が続かないなどと、悩むことはありませんでした。

社会に出てからも、厳しい人間関係でもそれなりに渡りきってこれた方だと思います。

ですが、ママ友つき合いが苦手です。
ママ友と呼べる人もいますが、会うととても疲れ切ってしまいます。
話を合わせるのも大人数の人の前で話すのも、得意だったはずなのに、話すこともなくなるし、頭が真っ白になることもあります。

例えば、娘を主人に預けて私だけ習い事とか友達と会う時などは、今まで通りに楽しめます。

娘がいると、どうしても守りにはいってしまうけらなのか…。
産後鬱かとも考えましたが、もう出産してからずいぶん経ちますし、自分一人だと今まで通りです。

私は子供は好きではありませんが、娘はとても可愛く、ママ友の子供の相手も普通にしてるます。

私のような人、いますか?

来年から、娘が幼稚園なのでとても不安です。

タグ

No.1893528 12/12/25 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧