注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

何年経っても祖母への後悔

回答3 + お礼4  HIT数 1476 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/12/30 01:13(最終更新日時)

長文ですみません。

もう7年前に亡くなった祖母のことです。
私は10年前に離婚、2才と5才の子供を連れて実家へ帰りました。
その実家には私の父方の祖母もいました。
昔の記憶では祖母は非常に温厚で優しく怒ったとこを見たことないくらいの人柄でした。

しかし私が成人した頃から、たまに人が変わったようにキレるようになりました。年間に2回程度ですがキレた時はゾーッとするような暴言をはきます。特に私の母に向けてでした。だんだん私や姉や父にも向けてゾーッとするようなイヤミなどわめき散らすようになり…

私が離婚し実家へ帰って一緒に暮らし出してからもっとひどくなり、普段ニコニコしているのに急にスイッチが入り、腹わたが煮えくり返るような暴言を吐いてきます。とても83才が言うとは思えないような…。
私に対しては、よくもそんな面して出戻りあがって、えっ!? お前らの馬鹿さかげんを近所の皆さんに教えたるわい!と言って夜中に大声を出します。母に対してはお前らはワシの金を狙っとる、手癖が悪いのはよく知ってからな。お前の出所(母の親元)はそんな気があるお上品やからのぅ~!!と狂ったようにわめきます
家族全員でやっとなだめてやっと収まると、また大人しく人間に変わります。
その豹変ぶりがイライラしました。認知症とはまた違ったようにも思います、発言することがあまりにも巧妙と言うか的を得てるからです。
続きます

No.1894890 12/12/28 23:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧