注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

犯罪に関与した夫

回答16 + お礼1  HIT数 4694 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
13/01/04 00:31(最終更新日時)

結婚して4年目です。
夫は私より12歳年下で28歳、外国人です。
夫は日本で会社員でしたが、2012年3月に会社の経営不振で解雇され、4月に帰国しました。
夫の叔母がまた違う外国で(詳しく書けませんのでA国とします)小さい貿易会社を経営しているので、夫は次はそこで雇ってもらえます。
A国のビザを取得する為の条件がある一定の英語レベルがないといけないので、夫は自国で英語を勉強中です。
私は夫が帰国した後、夫がA国のビザの準備ができて、私を呼べる状態になるまで、私は日本で待っていました。
ところが、2012年5月に警察が私の所に家宅捜査に来て、「ご主人はある詐欺事件(文書偽造)の犯人の手下で、犯行を手伝っていたようだ。」と言って、捜査に必要な物品を持って行きました。
警察の話によると、夫が犯行に少し関与しており、警察は夫に話を聞きたいが、夫が日本にいないので、それができないとおっしゃっていました。
ですから、夫はもう2度と日本に来ません。
私は夫の犯行関与を知らなかったので、愕然としました。
夫は私にA国でやりなおそうと言っていますが、私はもう夫を信頼できなくなっています。。。
でも、私は子供が欲しくて、40歳という年齢でもう最後のチャンスだと思っています。
夫に対して未練もあります。
冷静に考えれば、離婚したほうがいいと思うのですが、私の気持ちが離婚に踏み切れません。
夫は私に早く来て欲しがっています。
私は夫の所へ行きたくない気持ちが半分、未練が半分、ぐだぐだしています。
夫は私に対して優しい人ですが、私は道徳観がない夫とやっていく自信がありません。
道徳観が低い夫は自分でも気が付かないうちに、また犯罪に関わる可能性があると思います。

皆さん、ご意見ご感想をお願いできますでしょうか?

No.1896496 13/01/02 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧