注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

子供に本気で腹立つことありますよね。

回答28 + お礼2  HIT数 43150 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
13/01/22 08:20(最終更新日時)

年齢違います。28歳と30歳の子がいる母親です。

親が勝手に子供を作ったから子供は親に感謝しなくてもいいとか、子供には何も望まないとか、子供に本気で腹立ったことないとか、子供を突き放すのは可哀相とか子供寄りの意見かお子さんが小さい母親かなという感じの意見沢山見ます。

私は正直に言うと望んで産んだけど本気で子供と縁切ろうかと思うほど腹立ったこともあったし、黙って支えていたけどやって貰って当たり前の態度についに頭に来て「感謝が見えない!」と言ったこともあります。

子供が小さい内はとくに腹は立たないし、衣食住世話するのは義務でそこまでの気持ちにならなかったです。
中学や高校の思春期反抗期も、自分も来た道だし心ない言葉や態度にも時期的に仕方ないと頭にきつつも見守れました。

成人してからは『いい加減にしろ!』とよく思うようになり、今は本気で『いい加減にしろ』と突き放したい気持ちになります。

上は結婚してるが「お金ないから」と頼ってくるくせに、自分が気に入らないとクドクド文句言って「子供に関わってこないで」と言うことが繰り返され「ならもう来るな💢」と喧嘩したことあります。当時は本気で頼ってきても何もしてやる気がなくなりましたし、頼ってくるなら少しは感謝を思ってなくても口にするくらいはしてくれと思いました。

下は家出るとお金かかるからと家にいますが、三万入れてるからと大きな顔で家事手伝い何もせず(子供の頃一通り家事は教えました)偉そうにしている「〇〇して」「なんで起こさないの💢」とか‥‥‥いい加減腹立って「文句ばかり言うなら家出て一人で生活しろ」と言ったことあります。

上は私が怒ってからは随分マシになりました。
下は相変わらずなとこあります。

可愛い時期をすぎ、思春期をすぎ、成人後は正直本気で子供ほっぽりたい気持ちになることないですか?

No.1902647 13/01/16 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧