注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

やっぱりブラック企業…。

回答11 + お礼2  HIT数 2865 あ+ あ-

主です( 20 ♀ ESl8w )
13/01/26 10:26(最終更新日時)

内定を頂いた会社で、学校を卒業するまでの期間、週に数日バイトをしています。

働いてみて分かったのですが、限りなくブラックに近い会社でした…。

①求人表に記載してある事と実際で、大幅に異なっている箇所が沢山ある(社員数や雇用形態…Etc.)

②8時間以上働くのに休憩がない(給料から休憩の1時間分は引かれてます)

③正社員の方の残業が、ほぼ毎日3時間以上で帰宅時間が夜中の12時頃である(タイムカードを見て分かりました)

④内定をもらったが、実際は正社員での採用ではなかった(最低でも1年はバイト扱いらしい)

⑤私の雇用形態についての質問には、いつも曖昧な回答しか返ってこない(雇用形態や給与についての書面の発行を頼んだらスルーされた)

ほかにも色々ありますが、私の会社はこんな感じなんです…。

⑤の書面については、社員の方に頼んだ際、「支店の経理の人が作成するから待って欲しい」と言われていました。

しかし、この会社に支店なんてないんです(笑)

しかも結局は、適当な理由を付けられて、書面の発行を拒否されてしまいました。

私が何も知らないと思っていたのかは分かりませんが、このような重要な部分でさえ嘘をつかれました。

ちなみに職種は、事務+企画営業+コールセンターのような感じです。

本当に会社が信用できません。

少しでも安心したいと思って頼んだ書面の発行も、嘘をつかれた上に見事にスルーされたことで、余計に不信感が強まりました。

他の会社の内定を断って、この会社に来た自分が馬鹿みたいです…。

やはり、内定を御断りして、改めて就職活動を行うべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.1906541 13/01/25 22:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧