注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

アドバイス下さい。

回答4 + お礼4  HIT数 1092 あ+ あ-

専業主婦さん( 37 ♀ )
13/02/02 11:55(最終更新日時)

ご家庭を持たれている、旦那様、または、主婦の方にアドバイス頂ければと思い、スレを立てました。

私には今年、小学生に上がる息子と三歳の娘がいます。子どもの傍にいたいと、息子が産まれてから、専業をしています。

旦那の年収は500万弱で、生活費、貯金などをやりくりし、生活しています。

私は車に乗れない為(ペーパードライバー)旦那が休みにしか出かける事も出来ない状態で、それでも、特に不満もなくやっていたのですが、子どもが大きくなるにつれ、将来の教育費、また、習い事の送迎なども考え、やはり車は必要と思い、ペーパー講習に行きたい旨を、旦那に告げました。

答えは車なんか乗らなくていいでした。
ブランクがある状態での危険性もあるのだろうと自信のない私もそれ以上は言えず。

それじゃあ、電動自転車にしようと、とにかく足あればと、出先の店内て、電動自転車を見ながら、値段をみて、欲しい旨を話しました。しかし、なんで必要なんみたいな乗り気でない返事。

娘も来年は幼稚園、バス送迎代がかからない送り迎えも出来るし、当たり前ですが、他にも色々、理由はあります。
その送迎を理由にしたら、無理無理と言われ…

意味が分からず、仕事にも出ないと厳しいですし、子どもを習い事にも通わせてやりたいだけなのに、なんで、いちいち反対されるのかが分からず…

五年後、十年後を見越して、子どもが中学生くらいになったらフルタイムで働こうかと話せば、なんでフルタイムでなんか働く必要なんかないと切り捨てられ。これは、扶養控除の問題もあるので分かりますが…

内職もしたいのですが、内容により、集配を自分たちでしないといけないなど、とにかく車がいるという感じで…

そういう話になると、私がまるで我が儘してるようないいようでして、色々、溜まりに溜まり、キレてしまいました。

また、電動自転車の件で、娘の送迎だけだと思ってた、仕事に行くなら必要だけどみたいに屁理屈と言いますか、そんな話聞いてないみたいな話しぶりで、全然、前に進みません。

私一人で勝手にしても、気分が悪いだろうと相談しても、拉致があかずで、周りの奥さんは普通に一人で買い物して、働いてしているわけですから、世間的に何か悪い事をしているわけではないのに。

消費税も上がりますし、とにかく、自分をなんとかしたいけど、まだ、娘も家にいますし、身動きがとれず、こんな自分事で親を頼るのもどうかと考え悩んでいます。というか考えすぎて、疲れました。

ちなみに自家用車は一台で、旦那が出勤に使います。

No.1909669 13/02/02 10:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧