注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

親友に腹立って仕方がない

回答12 + お礼3  HIT数 2973 あ+ あ-

零( 12 ♀ nymHCd )
13/02/03 08:51(最終更新日時)

初めまして。零と言います。早速相談なのですが、私は今、親友に腹が立っています。長文になってしまいますが、よかったら相談にのってください。お願いいたします。

その子は、とても優しいのですが、人見知りで暗い性格をしていて、正直にいってしまうと運動も勉強もダメダメな子です。
その彼女が、3ヶ月程前からクラスで暗い性格というだけでいじめの対象になっています。
私は、クラスが違うので、直線的に助けることはできません。
ですが、私は、少しでも彼女の役にたちたくて、一緒に先生に相談しにいったり、登校時や休み時間などにも、「クラスにいたくない」と本人がいっていたので話し相手にもなりました。

暫くして、彼女が胃潰瘍になっていることが判明しました。
原因はストレスです。

私は、とても後悔しました。
結局、私なんかでは、なんの役にもたてないのだと。
けれど、私は精一杯頑張ったつもりでした。
彼女のクラスから、私も似たような被害(無視とちょっかい)を受けていますし、彼女を慰めようと、懸命に努力しました。
彼女の愚痴も、相談にものったし、一緒になって悲しんだり、色々しました。

彼女はそれから度々学校を休むようになりました。熱だとか風邪だとか言っていました。

それから、私は彼女に対して、だんだん苛つき始めました。

朝、教室に入る前、「入りたくない。嫌だ」というと、私はどうしても心の中で「我が儘言わないでよ」と思ってしまいます。

私も、実はからかわれやすい性格で、学校が大嫌いです。
でも、勉強はしたいし、高校にも行きたいので、頑張って行きます。

それなのに彼女は、相談事ばかりするし、保健室にばかり逃げるし、勉強もしようとしないし、運動もしようとしないし、家に引きこもってばかりだし、何より妄想ばかりするのです。

彼女に、いじめられたあたりから「男性の幽霊のようなものとりつかれた」と相談を受けていました。
幽霊なんているわけないと思いつつ、私は相談にのっていましたが。
姿は見えないが肩を触られた、だの、名前を何回も呼ばれただの嘘ばっかりです。
彼女は最近恋愛小説を呼んでいるので、絶対その影響だと思います。
妄想している暇があるなら勉強でもなんでも努力しろ!と怒鳴りたい気持ちです。

本当に何も頑張ろうとせず逃げることばかりに目がいく親友に腹が立ちます。

皆様ならこんな彼女と、どう付き合っていきますか?
よかったら私に知恵を授けて下さい。
本当につらいです。お願いいたします。

タグ

No.1909929 13/02/02 22:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧