注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

心なき言葉

回答5 + お礼5  HIT数 1246 あ+ あ-

ルビー( 40 ♂ 9WRKCd )
13/02/07 21:59(最終更新日時)

二年前に無二の親友が病気で亡くなりました。彼は私のからだの一部のような存在でした。そんな彼の知り合いと昨日、飲む機会がありました。そこでなんとなく話した言葉が一抹の寂しさを感じました。私が亡くなった彼とではなくもっと違う人間と行動していればもっと美味しい思いが出来たのに!! とのことでした。亡くなった彼は外見も性格も不器用で、表面上だけで見下されていたところもあったのかもしれないと、その言葉から感じてしまいました。別に悔しくも何ともありませんでしたが、亡くなった彼と私の領域は誰にも入り込めないものがあるのでそんな薄っぺらいことだけで発言されるのも、中身のない軽い人間なのだなあとつくづく思いました。亡くなった彼がいなければ、私もまともな人間にはなれなかったと思います。彼は私のために私の前に現れてくれ、私がまともに生きれるようになれたころに亡くなってしまいました。これからも守護神で守ってくれてあると思いながら、たまに線香をあげに行きたいと思います。そのときは線香を50本ぐらいまとめてあげると煙だらけになり彼はそういうのが好きだったので喜ぶと思います。

No.1912009 13/02/07 17:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧