注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

調子乗ってない、失恋とは関係ない

回答8 + お礼7  HIT数 2400 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
13/02/12 21:31(最終更新日時)

失恋で憔悴しているところ、男友達に調子乗るな不細工だの何だの言われて、心が折れてしまいました。

彼に「不細工」とか「化け物」とか言われるのはいつものことで、可愛くないことは自覚してるし、向こうも冗談めかして言ってくるので、いつもは私も笑って流せているのですが……今日はタイミングが悪く、泣いて帰ってきてしまいました。

最近になって、バイト先の居酒屋に来る団塊の世代辺りの男性に絡まれるようになりました。原因はよくわかりませんが…。
絡まれるといっても「綺麗だねー」とか「色っぽい」とか言われるだけで、こちらとしてもさっさと仕事を進めなくてはいけないので必要最低限以上のコミュニケーションを取ることもなく、悪質な絡まれ方ではないのです。ただ、そう言われてもそうでないことはわかっているため嬉しくはないし、どちらかといえば「酔っ払ってて、顔がいい感じに歪んで見えてるんだろーなー……」「他のバイト仲間に聞かれたら失笑されそう…やだな…」と気まずい思いをしていました。ストレスも溜まってしまい、最近では胃痛に悩まされています。

で、そんな矢先、失恋しました。ふられたとかではなく、ずっと片想いしていた人に彼女さんができました。
仕方ないことですが、かなり落ち込んでいました。「失恋した」と女友達にこぼしてしまいました。

その後、バイト先でもうすぐ仕事が終わるという時になって、例の女友達から失恋した旨を聞いたらしい男友達が寄ってきて
「お前みたいなブスの恋が実るわけないし(笑)前々からおっさん達にからかわれて色々言われてたから勘違いしてたんだろ?調子乗るなよブス!」と言われて、さすがにタイミングがタイミングで、いつもみたいに笑って流せず、その場で泣き出してしまいました。

男友達はびっくりしていたようでしたが、その時はまともに話す気にもなれず、「自分が不細工なのは自分が一番よくわかってるんだよ!」と吐き捨てて、仕事終了まで口をきかず、家に帰ってきて、今に至ります。

冷静に考えてみると、男友達はいつもの軽口で、もしかしたら励まそうとしていたのかもしれません。
それなのに真に受けて泣いてしまい、混乱させてしまいました。明日からどんな顔で合っていいかわかりません。

失恋で弱っていたところに不細工な自分を指摘されて女としてなんだか落ち込んだのが、泣いた原因だと思います。また、お客様にからかわれていたことを「調子乗って勘違いしてる」みたいに言われたのも物凄いショックでした。本当は胃痛になるほどストレスに感じて嫌だったのに、周りからはそんなふうに見られてたのか…と。

確かにちょっとデリカシーはないかなと思いますが、男友達に非はないです。私が勝手に感極まって泣いただけです。なのに、責めるようなことを言って泣いてしましました。
明日からどんな顔で会ったらいいんでしょうか。事情が事情なので謝るにもバツが悪いです。謝るとしたら何て謝ればいいでしょうか。それとも、いつも通りに接したほうがいいですか?

No.1913908 13/02/12 02:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧