注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

改善したいです。

回答11 + お礼2  HIT数 1768 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/02/15 09:27(最終更新日時)

悩んで頭がこんがらがり何から解決したら良いのか、改善するためにはどうしたら良いのか行き詰まっているのでアドバイスをお願いします。

主人34歳 私28歳

結婚して7年。子ども二歳が一人。

主人は会社員で、私は専業主婦。結婚後も働いていたのですが妊娠して、育児に専念したいために退職しました。

主人の言い分
・子どもが三歳になるまでは私には働いてほしくない。
・自分一人の給料じゃ生活が苦しいし、自分の好きなことができない。
・地元もこっちじゃないから友達も少ないし、楽しくない、愚痴を聞いてくれる相手もいないし、聞いてくれてもわかってくれない。頼りにならない。
・こっちの人間は~自分達は~だから
・本当は外車に乗るのが趣味だったのにそれすら取られた。(維持できなくなり違う車に)
・お酒の量が増えたのは私と私たちまわりのせい。
・イライラを当たる場所がない。
・仕事ばかりで楽しみがない。
・考えることが多すぎる。
・お金の管理も、事務手続きも全部オレがしてる、お前はなんもしない。(自分がすべてやりたい、だからタッチしないでと言われた。だけど、何度かやろうとしたけど自分がしないと嫌だと拒否)

とりあえず、これがストレスとなりたまっているようです。そして、お酒の量が増えて切れやすく怒りっぽくすぐイライラします。
たとえば、車が青になってもぼーっとしてるのかですぐ進まなかったら無理矢理ぬいていったり、信号が長いと舌打ち、ブレーキが多いとずっと文句、ブレーキをふみたくないとか訳のわからないことをいう。

私は、働いてもいいし働かずやっていけるなら構わないがやってけないなら働くしかないし、主人が矛盾していてどうしたらいいのか。

外車に乗りたい件は、私も趣味をとりあげたくはなかったけど、タイヤだけで15万とかするし税金高いので仕方がなかった。もちろん私もお金のかかる趣味はやめたし、習い事とかもしたいけど我慢している。
地元の友達はどうしたらいいのか正直わからない状態。私が話をきいても、役に立たないと言われるし私の友人の旦那さんとかを紹介しても全く打ち解けない。むしろ、レベルが低いとかひどいことしか言わない。

私はいったい何をどう改善したらいいのでしょうか?お願いします。

タグ

No.1914751 13/02/14 02:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧