注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

朝食に文句を言われました。

回答18 + お礼2  HIT数 10027 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/02/14 14:06(最終更新日時)

朝食にケチをつけられました。
結婚1年目の新婚、子どもなし、専業主婦です。
来週からパートとして働きます。

今朝の朝食を作っているときに、旦那から[毎日、卵ばっかりじゃないか。朝は卵はいらない。昼に食べるかもしれないから。夜もいらない。]と言われました。
ごはんと味噌汁、お豆腐にほうれん草とウィンナーの炒め物を出しました。本当は、ほうれん草の炒め物に卵を入れようと思ったのですが。
以前、かぼちゃの煮物を出したときは、[朝は肉がいい]と言われ、ウィンナーを2本出したら[ウィンナーは1本でいい。目玉焼きも半分がいい。]など、文句が多いんです。
本人は意見だと言ってますが。
朝食を作り終える時間も指定されました。
私は、旦那が準備し終えるタイミングを見て、すぐに食べれるように準備しています。
指定された時間には、旦那は準備できてません。

朝からそんなふうに言われると、ものすごく頭にきます。
今日はバレンタインなので、ごちそうを作ろうと思っていましたが、なんだか作る気がうせてきました。

以前は家事にもうるさく口出しをして来ましたが、大げんかをした後は、少しおさまった気がします。

毎日、仕事の愚痴を聞き、アドバイスをし、朝も仕事の話をされたりします。会話の大半は、旦那自身の悩み相談です笑
毎日、よくそんだけ悩みがあるなと逆にすごいです。
話を聞いている私の身にもなってくださいって感じです。

私はあまり自分の悩みを旦那には言いません。
聞いてくれないからです。
ネガティブな旦那を頑張ってポジティブし、自分に自信が持てて、他の人の悩みも受け止められるような人になれるまで、私が精神面で支えてあげなくてはと思っています。

ちょっと話がそれましたが、妻って旦那のいうことをきいて、腹も立てず、じっと我慢するもんなんでしょうか?
これが妻の役割なんでしょうか??

No.1914808 13/02/14 09:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧