注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼の父親に付きあいを反対されています。

回答20 + お礼6  HIT数 2827 あ+ あ-

るる( 24 ♀ sDXuCd )
13/02/21 20:12(最終更新日時)

付き合って約8ヶ月になる9歳年上の彼氏がいます。彼と私は遠距離恋愛で月に2~3回は会ってます。

悩み相談ですが、私も彼もお互い結婚したいと考えてますが、彼の父親が反対してます。
反対している理由は主にもっと明るい子の方がよかった、あの子は後ろ向きだ…との事です。他にも母子家庭とか理由があるみたいです。
彼には私が合ってないとか結婚するつもりもない女と付き合うのかなど、色々言われてます。
彼の父親と会ったのは2回だけで、数分間挨拶するだけの状態でした。いずれも正式に挨拶ではなく、一緒にいる所を見られた流れで会っただけでした。私自身、人見知りで彼の父親と言うこともあり、緊張してましたが、普通に挨拶はできましたし、彼も何も問題なかったと言ってます。ですが、数分間の間に一方的に嫌われてしまいました。唯一、帰り際にさよならと言ったのが気に障ったらしく「失礼します」と言って欲しかったと言ってます。
彼の父親は自分の中のルールがあり彼でさえ、理解し難い部分が多く、そのルールは世間では当たり前というように自己中心的で息子にさえ酷い事を言うような人です。彼の母親は特に何も言ってないそうですが、父親の言う事が全て正しいとしてるそうです。

彼も私も本当にお互い好きですが、両親を説得しようにも聞く耳持たないタイプで無理だとわかってます。私と結婚するなら勘当覚悟で…という感じです。
今のところお互い別れたくないので付き合う事にしており、解決策がありません。
この場合、彼の両親をどのように説得したら良いのか、このまま別れた方が良いのかわかりません。
長くなりましたがアドバイスお願いします。

No.1917243 13/02/20 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧