注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

流産した妹への接し方

回答6 + お礼1  HIT数 5284 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/02/20 11:16(最終更新日時)

先月、妹(37才)から『もしかしたら妊娠したかも🎵』と連絡📱来ました。

妹は子供を3人希望していて、2人目以降なかなか妊娠しなく、5年ぶり位の妊娠でした。

しかし先週金曜日に突然『エコーで心臓の動きが見えなくて、多分ダメだろうと言われた😭』と泣きながら連絡📱きました。
翌週火曜日(昨日)に再確認して、それでもダメなら手術…とのことでした。

念願の子供だったので、凄い喜び様で、子供達(小2♂年長♀)にも『お兄ちゃんお姉ちゃんになるんだよ😊』と話した直後だった様で、金曜日にダメかも知れない…とDrから告げられた後の夕方の保育園のお迎え時に保育士さんから『長女ちゃんから『今度お姉ちゃんになるんだ🎵』と聞きました😊』と言われ、かなり辛かったみたいです😔

そして昨日昼前に『ダメだった😭今から手術です⤵』とメール✉がきました。

返信しましたが音沙汰ないです😔

現在、私は妊娠35W(5人目)で間もなく臨月に入ります。

流産直後の妹をそっとしてあげるべきだと思ってますが、産まれたら知らせるべきか、どう対応すべきか悩んでいます。

私は過去に化学流産と諸事情で1度中絶経験ありますが、化学流産の時は1~2ヵ月、中絶の時は3年位引きずって、赤ちゃんや妊婦さんが全く見れず、小さな子が近くに来るだけでも涙出てきてました😢

上記の自分の経験から、今回の妹と自分の出産に関して色々と考えてしまいました。

アドバイスお願いします🙏

No.1917299 13/02/20 05:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧