注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

お古無償であげる?

回答52 + お礼49  HIT数 16008 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/02/22 12:27(最終更新日時)

洋服をゆうパックの二番目に大きいサイズに入る程度、バンボ、ハイロー、エルゴ、ベビーカー…無償であげたくないんですけど義弟嫁夫婦なら無償が当たり前ですか!?

全て私の実家が出産祝いとは別に購入してくれたものです。当たり前かのように欲しがる事に違和感があります。

確かに不要品ですが、総額10万はしますよ?
友人でも菓子折りと絵本のお礼くらいあるのに、無償か…と。
無償ならリサイクルに出して、得たお金で子ども達に何か購入した方が有意義に感じてしまいます。

旦那は俺の実家が買ったものでも俺が買ったものでもないからな…と。
両親は義弟嫁夫婦の厚かましさに驚いたものの、無償で譲るのが私の立場が一番良くなるんじゃないかと。

ベビーベッドとベビー布団は友人にあげちゃいました。それを咎められた辺りから義弟嫁夫婦が嫌いなので無償であげられない気持ちなのかもしれません。

チャイルドシート、そろそろジュニアシートに買い替えたら?なんて、チャイルドシートよこせって意味ですか!?

私達の結婚祝いも出産祝いも社会人だったのにしなかった義弟。
同等にこちらも一切出したくない気持ちです。

No.1917387 13/02/20 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧