注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

大きなお世話ですか?

回答7 + お礼2  HIT数 1997 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
13/02/22 17:45(最終更新日時)

たった一人しかいない、十数年来の大親友がいます。

私はバツイチで、出会った頃から子供がいます。 彼女は独身一人暮らしです。

子供のことも本当に可愛がってくれるし、お互いの家族ぐるみで付き合っています。

私は六年付き合い今年入籍するのですが、彼女もまた七年付き合っている彼氏がいて、四人で飲んだりとしていました。

その前の彼氏との交際も見てきましたが、彼女はとても一途で男性に尽くす女性でした。

でも段々と変わってきてしまいました。

彼女はとても家庭的な子供好きで、自分も早く子供を産みたい、片親で育ててくれた母親に孫を抱かせてあげたい…と話していたのですが、
彼氏が転職と同時にかなり不規則で多忙となり、段々と距離が出来ていったようです。

結婚についても「いつかは…」とか「今子供は40過ぎても産める」とか言い、中々具体的にはならず 逆に彼女から別れ話しもしてきたようです。

だけど彼女もまだ未練があるようで、三年は経ちました…。

私も最初は、もうはっきりした方がいいし、今のままじゃ前に進めないんじゃないかと話してきました。彼女は今年39歳になります。本当に子供を望むならもう後が無いと思うのです。

でもそれは彼女が一番分かっていることで 話す度に辛そうな顔を見たくなく、最近はあまり言わないように見守ってきました。

でも最近気付いてしまいました。
私達はお酒が好きで、良く私の地元で色んな居酒屋を飲み歩いてきたのですが、
連れて行った居酒屋に、一人で飲みに行ってるみたいで、知らないお客さんから「昨夜はどうも」なんて彼女が声をかけられていたり、よその店でも常連客の名前を知っていたり。

行く店 行く店で、声をかけられるようになりました。

彼女は、とても明るく社交的で可愛い人なので、どこに連れて行っても人気者になります。

だけど私には、今この場が楽しいから現実から逃げてるとしか思えないのです。

彼氏はサービス業で住まいも離れているので、元々週末は中々会えません。このまま今の付き合いを続けるならと、別れ話をしてからは、更に彼氏が来る頻度は少なくなったようで、月に一度とかしか会ってないようです。一時期 熱心に言い過ぎたのか、あまり私に彼氏の話しをしなくなってしまいました。

忙しくスケジュールを入れることで寂しさを間際わせてるのか…。

勿論家に招待したり、一緒に飲みに出たりもしますが、子供も同棲している彼氏もいるので 時間的にも金銭的にも、頻繁に付き合うことは出来ません。
勿論、メールや電話は24時間話し相手になる気持ちではいますが。

私は きっちり彼氏とは別れて、飲み屋繋がりとかではなく 真剣に結婚を考えられる出会いを求めて 欲しいのです。
飲みに行くお金があれば 結婚相談所とか有料の婚活サークルとかに使って欲しいです。

本当に子供を望むなら今しかチャンスは残って無いと思います。

大切な友達だから 後悔して欲しくないです。

皆さんならどう思いますか?
彼女への批判中傷はご遠慮下さい。

No.1918256 13/02/22 14:27(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧