注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

胃潰瘍、医療関係の方教えてください!

回答2 + お礼0  HIT数 3176 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/03/02 14:01(最終更新日時)

主は胃潰瘍と便秘です。

・つくしAM散
・ストロカイン
・アルサルミン
・ラベプラゾールna
・パリエット
・マグミット
・ガスコロン

を一日3回(薬によっては1から2回)
服用してます。

ひとつ目の消化器科で胃カメラをのみ、その結果処方されました。

今日、アレルギー科のある二つ目の病院で花粉の薬をもらうために上記の薬を服用中だといったら
「胃潰瘍にしては処方されすぎ」
といわれました。

そこで三つ目の消化器科がある病院へ行き、本当に多すぎか先生にききました。
そしたら「本当に胃潰瘍?」ときかれました。
カメラも飲んだといいましたが、お医者さんはすこし考え込んで、「多すぎではない。ただ胃潰瘍と便秘ならストロカインとパリエットとマグミットだけでいい。」
と言われました。

その時はやっぱり多かったんだな、という気持ちでいっぱいでした。

しかし夜になり、自分は本当に胃潰瘍なのか?と不安になりました。
親族は胃腸系がよわく、胃がんが何人かいます。

胃潰瘍の方はどんな薬をのんでますか?

違う病院にいくべきですが?

タグ

No.1921277 13/03/02 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧