注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

嘘をつく癖

回答12 + お礼10  HIT数 5427 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/03/10 17:26(最終更新日時)

嘘をついた罪悪感で寝れません。

私には今、彼氏がいます。その人は留学先で会った中国人で実際には1ヶ月ほどしか彼氏彼女としては過ごしてないのですが、今では出会って5ヶ月になります。彼女としては2ヶ月ほどです。
毎日長電話したり、メールしたり、留学先では毎日一緒にいて、あんなに素を出せた彼氏は今までいませんでした。
とても大切な彼氏です。

しかし、私は彼に嘘をついています。
それは私は高校は女子校なのですが、中学から私立の女子校に通っているという、本当にくだらない嘘です。
彼はもちろんそれを信じていたのですが、先日、中学のアルバムを懐かしく見ていて彼氏がみたいと言うので写真を送ったのですが、そこにはもちろん男の子もいて…私は、それは中学1年の時の写真で、そのあと私は学校を変えたの。と言ってしまったのです。しかし写真の教室には参ノ四と書かれた弾幕が貼ってあったりして…。彼は気づいてないかもしれませんが、とても苦しい嘘です。

私は彼のようにこんなに素を出せた彼氏は今までいなかったのですが、私が帰国後、もともと見栄っぱりなところもあり、小さな嘘をつくことも増えてきています。
例えば、誰とも遊んでないのに、友達と遊んでる!など、今ランチ中など…暇だと思われたくない嘘と見栄を張ることからきた嘘です。

こんな嘘ばっかりの自分が嫌で、大嫌いで、彼にも悪いし、人としてくずな私だと自覚しています。

彼は、私が中学から女子校だと信じているはずです。そして、彼はそこから私をお金持ちだと思っています…。今更嘘だったと言えれば楽ですが、言うこともできなければ、誤魔化すこともできません。
国際遠距離恋愛というのともあり、信頼感は本当に本当に大切なもので…嘘をついたことを言えばそれを壊す気もするし、単に言うことがすごく怖いという気持ちもたくさんあるし…

しかし、罪悪感で押しつぶらせてしまいそうです。嘘だらけの自分は、本当の自分ではない…しかし、こんなに嘘をついている醜い人間は私です。

どうしたらいいでしょうか、、
誰か助けてください…

No.1923278 13/03/07 05:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧