注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

弟はどこに向かっているのだろう

回答23 + お礼5  HIT数 3636 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/03/12 22:45(最終更新日時)

去年の夏に弟が自殺未遂をしました
高架下の線路に飛び降りたようですが、幸い電車も来なく、その現場を遠くから見ていた人達に助けられました
弟は、友人もいるしスポーツも得意なアクティブな面もありながらも昔から物事を極端に捉えたり、哲学の本を愛読したりと…ちょっと掴み所がない感じもする人間です

連絡を受けると母は半狂乱になってましたが、父は恥さらしな奴だと半切れで病院に向かいました。
幸い命に別状はなく、二ヶ月の入院生活で退院。
でも、またいつか死ぬんじゃないかと私たち家族はビクビクしてますが、本人は至って元気で今まで以上に充実してるような感じに見え、なんか段々と腹もたってきます。
自殺理由は何回聞いても言いたくないと言い張り、俺は一回死んで生まれ変わったから大丈夫。もう何も聞かないで欲しいと言います。

何か精神的疾患がありますか?
友達も沢山お見舞いに来てくれたようで、弟なりに迷惑かけたことを詫びたようではありますが、何を考えているのか分かりません。
なるべく一人にしないようにとは思いますが、割と本人は友人達とワイワイやりたいようで今までの生活より誰かと一緒に過ごしてる感じにも見受けられます。
父は、命を軽んじた息子が許せないようです

No.1924145 13/03/09 12:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧