注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

結婚前同棲中。気持ちが冷めてきてしまった。

回答10 + お礼1  HIT数 15148 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
13/03/10 01:24(最終更新日時)

私36歳、彼氏35歳。
付き合って7年です。

昨年度、結婚しようとなり、(ちゃんとしたプロポーズはなし)
秋にお互いの親の顔合わせを済ませ、1月から同棲しています。

結婚がゴールだとは思っていませんが、ダラダラと同棲は良くないと思い、
式や先々の話をしようとすると、彼氏が嫌な顔したり、難癖つけたり、怒る事が多く、
その態度に、段々と気持ちが冷めてきてしまいました。
以前から、価値観の違い?からか、喧嘩も多いです。
先月は、別れるかどうかまで話が進み、一度距離をおいて考えよう、と私が伝え、ひと月私は実家に戻りました。
先日戻りましたが、離れる前と一緒です。

このまま、結婚前同棲を続けて、彼氏が決断してくれるのを待つか、
この歳でお別れはつらいですが、スッパリ別れるべきか、悩んでいます。

結婚に向けて、悩んでいる点がいくつかあります。
☆学歴(私大卒、彼高卒)や、彼の仕事(親の自営)に関して、
親は結婚に反対している。
→今まで、私は気にしてこなかったのですが…。
怒って話し合いにならなかったり、仕事を一生懸命やらない面があったりで、
やっぱり難しい面があるのかなぁ、と思ってしまっています。

☆彼は昔、遊びで多額の借金(整理済)をしてしまい、浪費癖がある。
→家計は私が管理すれば良いと思っていましたが、不安な気持ちはあります。

☆相手が怒ると、敵とみなし、すぐに怒ってしまう。怒りの沸点が低く、子供っぽい面がある。
→この話をすると怒り出す?と頭で考えてしまうことがある。
私も大人になりきれないところがあるので、反省すべきなのですが、彼の言葉で傷つくことがあり、やはり合わないのかと思ってしまう。

部屋の家具や家電や色々そろえたり、友人にも結婚するよと話していたりで、
別れるのも決断できずにいます。

年齢もあるので、結婚への焦りもあります。
いい歳して、自分で判断できず、本当に情けないのですが…。

別れるべきか、様子をみるべきか、
皆さん、アドバイスをお願い致します。

No.1924228 13/03/09 16:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧