注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

男性が恐いです

回答7 + お礼2  HIT数 3046 あ+ あ-

チカ( 27 ♀ CIuwCd )
13/03/18 19:15(最終更新日時)

恐らく私は男性恐怖症です。
過去に男性に性的暴行を受けました。

男性自体に嫌悪感は持っていますが、世の中の全ての男性が悪い人ではないと理解はしていますし仲の良い男友達も居ます。
ですが、初対面の男性には嫌悪してしまったり長時間密着していたら気分が悪くなります。満員電車は長時間乗れません。
仲の良い男友達に関しても少しでも異性としての視線を感じると吐き気がして気分が悪くなってしまいます。ですので好きな人が出来て、その人といい雰囲気になると身体が拒絶してしまい上手くいきません。

恋愛や結婚は諦めましたが、今困っているのが仕事です。
接客業をしていますが、お客様と密に接するような仕事ではないので絡まれたりしない限りは割り切って仕事していたのですが、ここ最近責任ある立場に就いた為、クレーム対応が増えました。

男性の怒号が怖いんです。頭が真っ白になって、身体がガタガタ震えて視界がグルグルと回ります。
とうとう先日男性客に怒鳴られ、怖くて仕事中に嘔吐と過呼吸(過換気ですかね?この場合)を起こしてしまいました。
接客と言う仕事にやりがいを感じていて今までの頑張りを評価されここまで来たのに過去のトラウマで仕事を辞めるべきじゃないかと考えてしまいます。

一度精神科に行くべきでしょうか…。
病気では無いのに病院に行くのに抵抗があるのと昔何度かカウンセリングを受けた事があったのですが、当たり障りの無い雑談で終わり、特に良くなるなんて事もなかったのであまり信用出来ないと思ってしまいます。
精神科に通院された経験のある方の体験談など教えていただけたらと思います。

No.1924462 13/03/10 03:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧