注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

こんな義理弟は…

回答14 + お礼4  HIT数 3378 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/03/13 10:39(最終更新日時)

義理の弟の事です。

私は出産の為、母の所に上の子と居候中です。

母と旦那さんは仕事をしてます。
義理弟は今年高校入学です。
義理弟はチックという病気ですが、最近は症状が出ない為、薬も飲んでません。

義理弟は小学校途中からイジメにより不登校。中学を転校し、祖母の所から通うも、イジメにより不登校。学校には小学校と中学で、4年行っただけ。
高校も中学の校長が私立高校に頭下げて行けるようになったようなもの。

学校に行ってない間、受験中、勉強もせず、昼頃起き、部屋でゲーム、パソコンでお笑いや漫画動画三昧。

病気の時は風邪でも死にそうなふりで、階段をのぼれない位フラフラして、親の手を借りて部屋まで行きます。この間、親が仕事の都合上この日しか行けないという日に制服の採寸の予定を入れてたのですが、家でパソコンやゲームがしたいだけで、前の日に凄く体調悪いふりして、行かなくていいかと言い出しました。結局は本人が行かないといけないので親がムリに連れて行きました。

好きな物(麺類、肉、お菓子)しか食べない。
起きて、顔も洗わず、歯も磨かず、顔や背中、首はニキビだらけ。
お菓子やアイスはあるだけ、一人で食べてしまい、無い場合は、私の子供のお菓子を勝手にこっそり食べてしまう。

親は怒ったりもしてるが、全然変わらない。

私は居候中だから、掃除、洗濯、ご飯の用意、風呂も最後に入り、桶や浴槽等全体掃除して、拭き上げて寝ます。
弟が欲しいと言って飼ってる犬2匹の世話は私がしてます。
弟に言ってもしないので、エサも水もあげなければ可哀想なので私がしてます。
休みの時は親がしてます。
身内とか皆で居る時は親のスマホで一人で大音量で動画見て、大声で笑って、皆と同じ事が出来ません。

出かけた時は寿司が食べたい。ハンバーガーが食べたいとゴネて外食。

親も困り果ててます。

親に悪いですが、私と祖母は、義理弟が今のままで高校にちゃんと通えるとは思えない(祖母の所から通います)し、友達も難しいと思います。
私的に、イジメに合うのは義理弟が悪いのだと思います。

今時の子供はこんなものなんでしょうか?
義理弟はこの先どうなると思いますか?同じような方居ますか?
身内はお手上げ状態です。
長文で私も一緒に居る間イライラしてストレスが溜まってしまい、愚痴になって申し訳ありません。

No.1924991 13/03/11 15:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧