注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

猫のスプレー

回答14 + お礼12  HIT数 2041 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/03/14 18:25(最終更新日時)

本当に悩んでいます。猫を完全室内飼い主婦の方にお伺いします。
子猫時に虚勢済みのオス猫2匹の兄弟飼って3年になります。
野良猫の赤ちゃんで、生後すぐ、保健所に連れて行かれそうだったので、見兼ねて、ミルクや下の世話をして完全室内飼いで大事に育ててきました。
猫好きでずっと放し飼いの猫のいる実家育ちだったので、不安はありませんでしたが、色々考え、責任や覚悟のうえ飼いました。
決まった一匹のスプレーが酷くなるばかりで、生活に支障が出ています。靴は玄関に置けない、床には基本何も置かない、服もカーテンも、ガスコンロ周りも、子供の勉強机の本にタオルでガード、スプレーするであろうものには、予防してますが、敵うわけなく…、色々します。
ストレスです、癒されるけど、ストレスに感じてるこんな自分にもストレスです。
山のほうに祖母の空き家があり、半放し飼いの犬や野良猫に餌をやっています。雨にあたらない広々した環境です。室内は閉めていますが。
そこに連れていくのは、酷いですか。

タグ

No.1925794 13/03/13 14:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧