注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

ウチの部活をバカにするな

回答56 + お礼53  HIT数 11142 あ+ あ-

柊サキ( 13 ♀ zMKJCd )
13/03/27 21:13(最終更新日時)

私は文芸部です。

文芸部は本来、小説を書く部活なのですが…

ウチの学校の生徒は手芸部と勘違いしてます。

ウチの文化部は二つしかないんです。

文芸部と吹部。

私は絵を描いたり、小説を書いたり、何か作ったりするのが得意で好きなので文芸部に入りました。

先ほども言いましたが、文芸部は本来小説を書く部なのに、ウチの学校の文芸部は、手芸をしたり、調理実習をしたり、なんか本来の文芸部の活動からかけ離れたことをしてます。

私はそのやり方に不満を持っていませんが、文芸部のことを
『楽すぎる』とか『宿題やってる』
とか言う運動部に不満を持っています。

確かに、土日は無いし、宿題をやっているときはあるけど、ちゃんとやることはやっているし、文化祭での作品もしっかり作っているのだから、運動部がウチの部活をどうこう言う権利ないと思います。

それどころか、
『憧れの運動部に入ったけど、練習辛いし先輩怖いし退部したい。だけど退部したら後味とか周りの目が悪いから辞めたくない』
って、自分が弱いだけでグチグチ悩んで文化部の子にグチ言う運動部の方が無様だと思います。

頭だって悪いクセに。

宿題とか、『運動部で部活が大変でやってないんだよ』って理由でやってこない雑魚どもの集まりです。

部活を理由にして勉強しないヤツらに、一生懸命地道に努力してる文芸部をバカにされたくありません。

ある時は生徒会に何の断りもなく部室を使われ、ウチの部活が図書室で活動したこともあります。

部活なんてどの部も同じ権利を取得しているのに、入ったこともない文芸部を知ったように、周りの噂に惑わされて楽だって言わないでほしいです。運動部が偉いなんて誰が決めたんだよ。

No.1927380 13/03/17 21:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧