注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

抑うつです

回答2 + お礼2  HIT数 1898 あ+ あ-

hana( 27 ♀ w67FCd )
13/03/24 16:20(最終更新日時)

最近、抑うつ(気分変調障害)の診断が出ました。
急に何かが起こったのではくて、10代前半から症状出てたけど、
自分がダメな弱い人間なんだと思い込んでたので放置することに
なってました。
お医者さんと色々話したところ、育成歴が原因と言われました。
近所に住んでた叔父と従兄弟に、幼少期から性虐待受けてたことと、
母からは罵倒や暴力の虐待を受けてたことが影響してます。
欝病みたいに起き上がれないような状態じゃないけど、常に憂鬱感が
強くて発作的に死にたいという気持ちが強まる感じです。
中学生のときは特にひどくて餓死寸前まで行動したことあります。
でも結局、死にきれなかったんです。
ずっと長いこと自殺すること前提に生きてきたから、もうどうにも
やり直せないんだろうなとかよく頭に浮かびます。
欝感が強くなると仕事を一度やめてしまう状態までなるし、安定した
生活がおくれません。
自尊心は低すぎるとよく注意されるけど、人を攻撃しようと思う性格で
ないので一応、職場で親しいひともできます。
ただあまり自分の話ができません。
私、今まで一度も恋愛したことがないんです。
親しくなった女友達から、今まではどういう人と付き合った?とかの
話になるとき、嘘をつき通すことができなくて返事が苦しいです。
あまりたくさんと付き合ったことが無いとかで濁すと、みんな「どうして?
実はなにか問題でもあるの?」って言うんです。
ほんと精神障害あるからそれが問題なんだろうけど、隠してるからほんとの
自分を人に知られるのが怖いです。
最終的に、私とは本音で話ができないとかいわれて友達の縁が切れたことも
ありました。
自分は普通の人間が学校に通って友人関係など社会を学んでいるときに、
不登校気味で死ぬことばっかり考えてたから、実年齢よりも社会性が低いの
だと思います。
それはもう今からがんばっても取り返しがつかないことのように感じてます。
もうどうにもならないから今まで頭にあったようにそろそろ死にきるしか
ないと思ったりが最近多いです。
長文でとりとめなく書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方も
同じように、もう無理でしょうと思いますか?

タグ

No.1929610 13/03/23 15:22(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧