注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

自称霊能者vs中島知子

回答23 + お礼2  HIT数 6245 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/03/28 23:45(最終更新日時)

一時世間を騒がせていた中島知子さんですが、未だに「彼女(自称霊能者)には色々世話になった」として、かねてから彼女の夢であった歌手デビューを叶えさせたいと、出版社に「協力してもらえないか」などと電話で話しているよな事をテレビでやっていました。

事実かやらせかは分かりませんが、こういうトラブルに巻き込まれるのって、本人にも甘さがあると思いますか?

騙す方が悪いのは当然ですが、全員が全員、騙されるかと言ったら決してそうではないですよね?

辺見マリも自称霊能者に騙されて、何億もむしりとられたようですが、彼女は縁を断ち切る事に成功した後のインタビューで「私自身、かつてはこういったトラブルを見て、騙される方がバカじゃないの?何でこんなものに引っ掛かっかるのか信じられないわね、などと非難していたが、実際に自分がハメられてみて、その巧妙な手口に初めて端から見てるだけでは分からない魔術が世の中には存在する事を知った」みたいな事を言ってたのですが、やっぱり私は騙される側にも問題があるのではないかと思います。

この手の詐欺霊能者の手口は、最初は親身に悩み話を聞いて同情し、相手を信用させ惹き付けながら、本人やその家族に病や事故などの災いが起こると不安や恐怖を煽って陥れるのが常套手段ですよね?

結局、悩みを誰かに聞いてもらって癒されたいという一種の甘えや寂しさみたいのを持ってる人が陥りやすいのかなとも思います。

口達者で自分の利益の為なら相手の事など知った事ではない人間なんてたくさんいるから、やっぱり自分でしっかり防御する力や強さも持たないといけないと思うのですが、皆様はどう思いますか?

No.1930418 13/03/25 16:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧