注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

酒癖が悪く漏らす妹…😢

回答19 + お礼11  HIT数 10966 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/04/02 04:27(最終更新日時)

妹の酒癖に悩まされています。妹は酒癖が悪く、酔うと大抵、失禁、嘔吐、ひどい時は下痢…。むちゃくちゃして外でもかなり迷惑をかけます。
やっかいなのが、何件かの病院で診断を受けても俗に言う「依存症」とは異なり、飲酒回数は年に10回もなく、忘年会、結婚式で飲むと大抵迷惑をかけて帰るという構図です。要は自分の加減がわからず、酒に飲まれるという最悪なパターンなのです。
会社では良い先輩の女性の方が見ていてくれ、あまり飲ませないよう気を付けてくれますが、その方は、妹を必ず送り届けてくれていて本当に申し訳ないです。「いや~うちの旦那もこんなんで慣れてますから~」と笑ってくれますが、何度かその方の服を吐瀉物で汚し、親は頭を下げっぱなしです。その方がいなければきっと外で寝ていたりという事もあり得ます。
過去には妹の醜態を録画して見せたりしましたが「わ~やだ~最悪!」と笑うだけで事の重大さをまるでわかっていません。元々あまり気を負わない明るすぎる性格ですが、人前で漏らす事を「恥ずかしい」ではなく、「酔ってたからしょうがないよね!」で済ませてしまうのです。
こんな妹に何とか酒を飲ませない方法はないでしょうか?過去にはその酒癖で男性に振られたりしているのに、本人はまじめに考えてくれません。

タグ

No.1931872 13/03/29 11:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧