注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

仕事に行きたくない・・・・。私が気にしすぎ?

回答9 + お礼2  HIT数 15617 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/03/31 20:32(最終更新日時)

すこし愚痴になりわかりずらいかもしれませんが、吐き出させてください。

保育園の給食作りの調理のパートをしています。
夜間まであるところで夕食作りの遅番のパートです。

今は6年目になり、
あまりいい職場環境ではなかったのですが、仕事内容は好きで今まで続いてきました。
入職3か月で職場で泣き(一人でこっそりです)、必死に耐え持ちこたえ、結構神経がマヒしてきたかもしれません。

「あーこの職場じゃあ仕方ないか。」などの一言で、自分を納得させて頑張ってきました。

何度も職員の異動や新規パートもすぐやめたりとしていましたので、最初よりは環境も良くなってはきましたがそろそろ限界が来ました。

最近は、
「転んで足捻挫しないかな」
「下痢にならないかな」
「仕事中に指切らないかな」
「洗浄中にさらわれて手を怪我しないかな」
など仕事に来なくても済む口実がおこらないかな・・・っと考えてきてしまいました。

ここ一週間は何度も職場で泣いてしまいました。
つらくて、もう行きたくない・・・
そう思ってきました。

その原因はわかりにくいかもしれませんが書いてみます。
長くなりますがご意見ください。

自分が気にしすぎなのもあるかもしれません。

----------------------------------

〇栄養士と調理師が結構対立しているので、
休憩中に栄養士の悪口というか愚痴をしょっちゅう言っている。
自分たちもめんどくさい!言ったりしているのに栄養士の文句ばかり。

〇食育は調理の仕事だと思うのに、調理の人たちは、「調理がなんでもやりすぎ、保育士がやればいいんだよ。」とやらせようとする。

〇人の悪口ばかりいい、栄養士一人一緒にいるのに、もう片方の栄養士の悪口を言い、脅迫めいたことを言っている。
(こういう風にできないとだめだからねー)みたいな。
最終的に「やめればいいんだよ!」と言っている。

〇調理の正社とは遅番で一人づつ一緒に仕事をするのでいろいろ愚痴を聞くのですが、
みんながみんな、「自分の仕事が終わったら、他は関与せずに仕事してくれない」と言っている。
そういってる本人も自分の仕事が終わったら他は関与してないです。

〇栄養士に対して、調理が「決めたことが他の人に周知してないから、ちゃんと周知させて」と責めているのに、
夜のパートの私には何も知らされない。

私はその時間にいないから仕方ないかもしれませんが、決められたこと、行事などの内容が全く知らされません。

作品展の内容も、行事食の内容も何も聞かされません。
言い方は悪いですが、盗み見や、盗み聞き、周りをよく見なければ何も伝わりません。

続く

No.1932095 13/03/29 23:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧