注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

母親と子供のどちらが資金援助するか

回答16 + お礼16  HIT数 2830 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/03/31 09:07(最終更新日時)

両親は私が高校生の時に離婚していて、私と妹は母と共に生活保護を受けて暮らしていました。
現在妹は結婚して家を出ており、私は病気の為実家で保護を受けつつパートをしています。
悩みは父と祖母の事です。
父は50代後半なんですが、工場をクビになり祖母の家で暮らしていました。
しかし二人の折り合いが悪く、祖母は父を家に残し老人ホームに入居。
家賃、光熱費は祖母が支払っていますが、食費等の生活費は渡していません。
生活保護、職業訓練を受けようとしましたが、祖母が家賃等を出している事、祖母が資産を持っている事で受けられなかったそうです。
家のあるホームレス状態です。
この場合、祖母と私達どちらが父に対して資金援助するべきなんでしょうか?
私達も金銭的余裕はありませんが、祖母はお金はあっても使いたがらない人で自分も慎ましい生活をしています。

タグ

No.1932337 13/03/30 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧