注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

パートのおばちゃん

回答12 + お礼13  HIT数 33069 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
13/04/02 22:58(最終更新日時)

はっきり言って 私もパートのおばちゃんです☝
ですが 私は どうしても後輩を指導したりをしたくありません‼

仕事内容については教えなければいけないことは当たり前に教えますが、礼儀だの 常識だの 風紀について その人の人格に繋がるようなことには一切触れたくはないし、たかだかパートが口出しすることではないと考えるからです。

ですが 今の職場はパートしか普段おらず全てをパートがまかない成り立っている会社です。なのでパート同士で注意し合うので人間関係でのいざこざが常で絶えません。当たり前だと思います。

なので パート同士で注意することに私は反対なのですが、パートのおばちゃん達は それがいかにも自分達の使命かのようにイキイキと 注意する人間が何人かいて 見てるだけで イライラします。
指導的なことを何も言わない私にまで あのこのこれはどうのこうのだから 私から指摘するよう誘導までしてきます😠

私より後から入ってきた人ですら そういう職場の方針にスッカリ馴染んで イキイキ新人に選らそうに指導します。新人もいい歳をしたおばちゃんだったりするので 皆それなりに違う職場で働いてきた人達ばかりなので それなりに常識持ってるとは思うのですが お構い無しに どうかしたらケチョンケチョンに言います。
正直 この職場のやり方にスッカリ洗脳されて 新人を洗脳しようとしているようにしか見えません💧

もう、無理なような気が‥

結構な仕事量を任せられているので 今私が辞めたら皆に迷惑がかかってしまうと思うとなかなか辞めにくくズルズル今の職場にいますが 最近は特に毎日その光景が耐えられなくて ストレス状態です😥

パートのおばちゃんばかりの職場って こんなものですか❓

前いた職場は 人間関係で困ったことがあれば社員の人に言い社員から注意をしてもらうって感じでしたし、風紀に対してもパート同士ではなく、社員の目に止まったら注意されるって感じでした。なのでパート同士の人間関係は少なかったのではないかと思います。

こんな理由で 辞めるのって変ですか❓
って聞くのも変ですが‥

なんか 何が変で 何が常識かわからなくなったもので‥

社員やパート関係なく先輩が後輩に指導するのは当たり前だ☝

とか

その職場変だょ💧

とか

そんなものだから どこ行っても一緒☝

とか

なんでも良いです
ご意見下さい。

13/04/02 01:17 追記
他に辞める良い理由あったら教えて下さい。

No.1932998 13/04/01 11:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧