注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

隣の家が一週間近く不在。通報する?

回答17 + お礼4  HIT数 8591 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/04/11 22:55(最終更新日時)

隣の家は、ご夫婦と今年小4になるお子さんお一人。
もう一週間ほど、夜も電気が付かない、雨戸も閉めっぱなし、いつもはガンガン聞こえてくる奥さんの罵声も、毎日臭くて悩まされているタバコ臭もありません。

1週間ほど前、深夜2時ころ、大騒ぎ(酔っ払ってた?)しながら車で出て行く気配を近所の人が聞いているそうですが、どうやらそれ以来らしいです。
もともと酔って大騒ぎすることも多かったし、お子さんがいるのに深夜の不規則な外出も多い家庭ですが。(家族で深夜にカラオケとかゲーセンらしいです。次の日の学校はたいてい遅刻らしく、朝10時くらいに子供がランドセル背負って一人でぷらぷら歩いてます)

さらに。日頃からヒト癖もフタ癖も有るご家庭で・・・・
ご主人が暴れて奥さんに暴力をふるって警察沙汰になったり、ヤクザみたいな人が訪ねて来て玄関先で小競り合いをする声が聞こえてきたり。
お子さんは、失礼ですが知的障害もあり、登校班の中でも、下級生を道路に突き飛ばしたりする問題児(母親に伝えても何の対処も謝罪も無く)
またその子が、近所の玄関先に放尿したり、いつでも物を食べながら歩きゴミを道にばらばらと捨てたり、近所の敷地に入りこんで、庭につながれていた犬をけがさせたり(犬を抱き上げては下に叩きつけるという行為を何回も繰り返したらしい・・・)
とにかく迷惑千万。極力関わりたくない。

でも、学校も始まっていて、登校班にも加わらず、学校も無断欠席。
(娘が班長、私が今年度は登校班の世話役なので、見て見ぬふりも難しい)

夜逃げ?事件に巻き込まれた?
どこかに通報したほうがいい?通報するとしたら、どこ?(自治会長?それともいきなり警察?)

このまま帰ってこないほうが、私としては静かな生活が出来るからむしろありがたいんですが。

No.1935787 13/04/08 12:04(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧