注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

近隣トラブルの悩みです

回答5 + お礼6  HIT数 3832 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/12 23:39(最終更新日時)

うちは、3年生の女の子と二階建てのアパートで家族3人で暮らしをしてます。(夫は長期出張中ですが…)
今、住んでるアパートは住んで5年になり、近所付き合いも良好でした。
そして5年の間に、下の方が三回変わりました。
一番始めに住んでた方は、旦那さんと離婚をして出て行き(うちが、入居して半年経たないくらいで…)二度目に住んだ方は、若い夫婦で赤ちゃんが居る家庭で新居を建てた為、最近、引っ越して行きました。
そして、二ヶ月前に子供が同じ小学校同じ学年の居る家族が引っ越して来ました。
因みに、前の方に苦情入れられた事は一度もありません。

二ヶ月前に越して来た下の方は、はじめは、また仲良くなれたらいいな!と思って居たんですが、下の方は、あまり外に出ない方なのか顔を合わす機会が無く話せてなかったんですが、引っ越して来て一ヶ月も経たない頃に、不動産から子供の足音が、うるさいと苦情が来ました。
アパートで四戸なんですが、引っ越して来た方以外とは仲良くして居るので不動産をわざわざ通すとしたら下の方しか居ないので、恐らく下の方からの苦情だと思います。そして注意を受けて、生活音を以前以上気をつけるようになりました。
娘には、少しでも走らないように注意をしてるし、座る時腰を降ろす時も気をつけるように注意してましたが、娘が学校で下の御宅のお子さんに「母ちゃん、おめーの家の事すげー怒っててカンカンだよ!許さないって言ってたよ」と言われたようで、子供にまで、そんな風に言うなんてと思いながらもと子供には、歩く時は、足をあげずに擦るようにして歩きなさいと教えて、物を落としてしまった時にも注意をしてるような感じでした。勿論、飛んだり跳ねたりなんてしてませんし、家では極力動かないようにとも言ってます。
そんな風に生活してたにも関わらず、下の御宅のご主人から苦情が来ました。
流石に、その時は、音がならないようにしてるし極力協力もしたいけれども、これ以上は協力出来ない。旨、伝えたが走ったり跳ねたりしてるようにしか聞こえない。私の家のせいで家が揺れてる奥様がノイローゼになってると言われてしまいました。その後も苦情が、あり困ってしまい不動産に相談すると謝罪され下の住人は、私共から見ても、凄い神経質な方だと分かってるので、言われても聞き流して下さいと言われました。そして不動産から昼間の音は我慢して頂けるようにと手紙を出して置くとの事だったのでお願いしました。そしたら翌日に下の奥様とバッタリ会って凄い形相で、皮肉タップリな言い方で謝られて、あまりにも怖くて、何も言えず分かりましたとだけ言って帰ったんですが、あまりにも怖くて今は実家に帰って居て自宅に帰れません。

でも、本当はうちも下の方の声は聞こえてます。あまり声が響かないアパートなんですが、奥さんが子供に必要以上に怒鳴る声が聞こえて居て…昔、ニュースに出てた布団おばさんみたいな感じの怒鳴り声で不快な気持ちになった事とかもありました。

続きます。

No.1936923 13/04/11 13:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧