注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実母に逢いたい

回答12 + お礼13  HIT数 4655 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
13/04/16 07:25(最終更新日時)

悩みを聞いてください。
旦那・旦那家族(義理父・義理母)と完全同居、息子3歳、妊娠4ヶ月の働く主婦です。
旦那の自営業を手伝っています。

今、私の親族の事で旦那と揉めています。(といってもそんな大層ではありませんが)

私の実母は再婚し、再婚相手と2人暮らしです。
孫が可愛いみたいで、よく逢いたいといいます。
毎日のように電話が掛かってきますが、私は嬉しいです。イヤと思った事はありません。
母子家庭で育った私は、母の事が大好きで、頻繁に逢いたいと思いますが、結婚もし、旦那もいる手前、なかなか逢う事が出来ません。月に1~2回が限界です。
※母は隣県に住んでいて、車・電車で1時間半くらいの所です。

旦那の仕事を手伝っているので、平日・土曜日は家を出る事が出来ません。
日曜日は旦那が家族3人だけで遊び・出かけたいと言っており、私もそれについては賛成しております。
でも、母にも逢いたいので、日曜日しか休日が私には無い為、親族と逢ったり母に逢ったりするのがどうしても日曜日になってしまいます。
すると、家族3人の時間がなくなってしまうのです。

少し前も親族が息子の幼稚園祝いをしてくれるとの事で、何年ぶりかに逢おうとなり(もちろん日曜日です)、たまたま約束した日が早い桜の開花と重なり、家族での花見に行けませんでした。
旦那は表立って言いませんが、かなり不満を持っていたようで、その事をさっき言われました。
来週、実母の家に泊まりに行く・行かないとの事で、上記の花見の件も含めて揉めました。
※泊まりは勿論旦那込みです。

私はできれば旦那を家に残し、息子と2人でたまには実母の家に泊まりに行きたいのですが、旦那が嫌がるので行けません。
泊りにも気を使う癖に、家族で一緒に居たいからと、付いてきます。
1人で1日くらい家に居てよ! と思いますが、ダメです。家に1人で置いていくとしゅん太郎になって、結局早く帰らないといけない羽目になりますので、置いていく事ができません。
結局一旦泊まりに行くという返事を母にはしましたが、旦那と揉めたので、キャンセルしました。

近所のママ友等は専業主婦というのもあったり、実家が近かったりするので、よく実家に行ったり、頻繁に行き来しているので、かなり羨ましいです。
ママ友は同居じゃないので、親を家に呼んだりも出来ますが、旦那の母が専業主婦でずっと家に居るので、私は息子の友達を家に呼ぶのも気を使います。

結婚して引っ越した為、なかなか自分の同級生・友達と逢う事ができません。
知り合いもあまりおらず、淋しいです。

旦那は色々と同居でも気を使ってくれるので助かっていますが、たまにはこの家から逃れたいと思う事があります。

結婚したらこんなもんだよ、と思われると思いますが、皆さんはどうされていますか?
今ちょっと弱っているので、お叱りも嬉しいですが、ソフトに言って頂けると嬉しいです。
ご意見・解決の仕方等、ご指示頂けると幸いです。

解り難い文章でしたら申し訳ありません。宜しくお願いします。

No.1937690 13/04/13 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧