注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

小学校の役員のことについて(お願いします)

回答10 + お礼11  HIT数 3223 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/04/16 10:49(最終更新日時)

小学校の役員なんですが、6年でなりました…。今まで学校のことをあまり知らずほんとにダメな母親です。

学年代表になりました((T_T))でも、他の役員さんと仲良くできるかわからないし、仕切れる人間でもなく、前で話すのも怖いです。たくさんひとがいる参観日にずっと立って見てると息苦しくなったりします。心臓が悪いのかとか色々考えたりします。

来年2月くらいから荷物を運んだり引っ越しをします。同居になる為に。
でも、引っ越すからとは他の役員さんにはまだいってません。言えばいなくなる人として接してこられるのが怖くて。
いつどのタイミングで言えばいいのかわからないです。
中学の入学式のスピーチもあるんですが、引っ越すし、他の中学だし、できないかなとは思ったりしてます。
でも、他の役員さんには言えなくてどうしたらいいかわからなくて(;-;)

そもそも学年代表の意味がよくわかってません。学年代表と、他の役員さんとの違いがわかりません。
総会や夜の会義みたいなのには学年代表の方しか来ないのはわかるんですが、運動会や親子ふれあいや卒業式。することが違ったりするんでしょうか??

六年生の親なのに情けなく無知ですみません。

アドバイス下さい。

No.1938432 13/04/15 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧