注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

心配性

回答4 + お礼4  HIT数 1469 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/04/17 11:59(最終更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。

私は今、心療内科に通っています。極度の心配性があったり最近は顔の痙攣に悩まされています。場所が毎回コロコロと変わり神経内科の先生も精神的なものだと言われました。私は心配性でネットなどで言われた事も気にしてしまいます。子犬を飼っていますが甘やかさないようにして甘噛みさせないようにしたいのですが、二ヶ月と言うこともあり言うことを聞いてくれません。子犬用のガムをやったらちょっと改善されましたが、大人になって人を噛むような犬になったらどうしようとか歯医者に行かなきゃで歯医者さんの歯石取りが痛くて過呼吸になったらどうしようとか、体の調子が悪いともしかしたら悪い病気かもと不安になり毎日そんな調子で生きています。両親にも迷惑をかけているので、まずは作業所から始めてちゃんと働けるように頑張りたいと思っています。そんな時にふっと親が病気になったらどうしようとか考えてしまい涙が止まらなくなりました。両親は健康診断などに行かないので不安で…。家族が私は大好きで皆がいなくなるのは嫌だと思いました。私はお父さんもお母さんも大好きで迷惑をかけっぱなしなので、ちゃんと恩返しがしたいんです。家には借金があるから私が働いてある程度の金額を貯めれたら父に渡してあげたいと考えたりしています。私がお金を出して健康診断などにも行って欲しいです。でも気持ちばかりで何も出来ない自分と不安と心配性な自分が嫌になります。私はこのままでいいんでしょうか?心配性を治したいです。

13/04/17 03:01 追記

すみませんがお手柔らかな回答をお願いします。

No.1939046 13/04/17 02:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧