注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

東京の悪口ばかり言う💢

回答56 + お礼3  HIT数 11419 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/04/26 00:52(最終更新日時)

先程主人と喧嘩になりました。

私は東京生まれの東京育ち。主人は若い頃に秋田から東京に上京してきました。

そして何故か主人は最近よく東京の人の事をバカにします。

主人は嘘はつくし、金にはだらしない、働くのも嫌いで嫌になると平気で失踪、サボるような大した男でもないくせに自分の事は棚にあげ上から目線でものをいいます。
だから聞いてても説得力が無いので、イライラします。

今日は東京の奴等は皆根性が無い‼
50%以上、つまり半分以上は根性無し‼
一方、秋田の人間は根性があり何事もやりとげる力がある。だから東京の奴等はダメ人間だクズだらけだ。

といい始めました。

私は東京のひとだからとか、そういう言い方はおかしいし50%って何調べなわけ?あくまで貴方の周りのひとがたまたま根性がなく部活や仕事を辞めたひとが多いのかもしれないけど、頑張ってるひとだっているんだよ‼
逆を言えば秋田でも根性が無いひとはいるはず。
と言いました。

それでも納得がいかない主人はキレ始め…

だから、俺は秋田の人間で途中で挫折した奴なんて見たことがない!
でも東京の人間は‼‼……

とまた長々と東京のひとの悪口。

私もキレて、
「だったら東京から出てけ!自分の意思で東京に上京してきたくせに文句や悪口ばかり言うとか意味わからない。そんなに気に入らないなら出ていけばいいじゃん!💢そして貴方のいう100%出来た人間しかいない素晴らしい故郷に帰ったらいいさ。」

と言って私は部屋を出ました。

たまに言うくらいなら我慢できるけど最近しょっちゅう東京の悪口ばかり言われ…少なくとも私の生まれ育った大切な場所なのに侮辱され今日はキレてしまいました。いつもは黙って聞いて耐えていたのですが今日は押さえられなかった😅

そんなに秋田の人間って素晴らしいひと、完璧なひとが多いのですか?

また、東京を悪く言ったり思ったり見下したりしてますか?

No.1940446 13/04/20 21:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧