注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ありえないおばあさん @うどん屋

回答15 + お礼2  HIT数 2354 あ+ あ-

通行人( 49 ♀ )
13/05/02 09:42(最終更新日時)

先日、全国チェーンの○○うどんに行ったのですが、テーブル席が満席で対面式カウンター席(目線だけに仕切がある)に座り食べていたところ、向かいに70前後のおばあさんが座り、トレイに水のコップ3つだけ載せてるので「?」だったのですが…

しばらくして店員さんがあの100円の素うどんを、リクエストに応えたようで柔らかく煮て持ってきました。

そのおばあさん、おもむろに入れ歯を外しトレイに置き、ぶつぶつ独り言を言いながらうどんを食べてましたが、こっちは目の前に入れ歯を見せられもう気持ち悪くて気持ち悪くてうどんが喉を通らなくなりました💀

わずか100円のうどんをわざわざ柔らかくしてあげる店員さんの行為は、コストの面や大混雑している状況では、決して正しいサービスだとは思えません。
多分、いつもおばあさんはその店でそういうリクエストをしているのだと思います。

不快な気持ちでいたら、40~50歳くらいのJK(⁉)の格好をしたおばあさんの娘が現れ、あろうことかその一杯の柔らかく煮たうどんを取り皿を貰って分けて食べ出したのです。

生活が厳しそうな雰囲気の二人でしたが、やはりほかのお客さんも沢山いるのに、こういう図々しさに応えていて良いのかと疑問です。

出禁にしろとまでは思いませんが(正直、あの入れ歯ドーン!は害です)キチンと「それは出来ません」と店員さんは言うべきだと思うのですが😥

No.1942084 13/04/25 07:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧