注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

負け犬な自分

回答8 + お礼6  HIT数 2649 あ+ あ-

さやか( 26 ♀ 49FLCd )
13/04/28 13:27(最終更新日時)

こんにちは。以前にも投稿させていただいたものです。自分なりにとても悩んでいます。

私は駅弁大学を卒業後言い方悪いですが2流スーパーに勤務し、3年で辞めました。
その後花嫁修行だと思いある専門学校に一年間通いましたがまったく肌に合わず、なんとか卒業したもののその分野の道には進まないことに決めました。

今はアルバイトのフリーターです。特に資格も経験もなくどうやって仕事を探そうか悩んでいます。

大学時代の先輩、後輩や友達はそれなりに賢い人が多く、公務員やきちんとした企業に就職していきました。
それなのに私は安易な気持ちで受けた公務員試験に全滅し、妥協して入ったスーパーの仕事がつらくなり辞め、専門学校でも失敗し、今や完全に落ちこぼれ状態です。

あぁ、私みたいな人間のことを負け犬というのだと最近悟りました。
彼氏とも些細なケンカの積み重ねでとうとう同棲解消することになりました。これから仲良くしていく自信は正直ありません。

私はこれからどうするべきでしょうか。寝て起きてバイト行って帰って寝て…
その繰り返しにうんざりしました。
とりたててかわいいわけでもなく、能力もなく、社会のどこにも私の需要はない。
結婚に逃げたいが逃げる場所もない。
もう行き遅れの私は幸せになれないのでしょうか?

No.1942163 13/04/25 12:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧