注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

店内での写真撮影について

回答9 + お礼0  HIT数 1326 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
13/04/29 19:22(最終更新日時)

私は普段めったに撮ることがないので今まで考えたこともなかったのですが、先日、人から頼まれた買い物をしていた時にカラーが2種類あって悩み、2つを並べて写メを撮ってメールで聞こうとしたのですが、たまたま通りかかった店員さんに「店内での写真撮影はご遠慮ください」と注意されました。

一応、値札も他のお客さんも写らないようにしたのですが(そういう問題ではないのでしょうが)、まぁ店側の立場になったら商品を勝手に撮られるのは迷惑だろうなと思い反省しました。

そこで疑問に思ったのが、アメブロでランキング上位にいる桃という主婦?のブログを見ていると、この人は行った先々のお店で商品を撮りまくってブログにたくさん載せているのですがこれは全て店員さんに断ってから撮っているのでしょうか?
自分が注意されて初めて非常識な行動だったことに気づいたのですが、気づいたらこの桃という人の行動が気になるようになりました。たまたま店員さんに気づかれていないだけ?それとも東京なら注意されないとか?
それともお店によってルールが違うのでしょうか?

タグ

No.1943573 13/04/29 08:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧