注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

似ている貴女が憎い

回答5 + お礼3  HIT数 1654 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/05/01 00:39(最終更新日時)

教えてください。

どうしても気持ちがすれ違い、もめてしまう人がいます。
彼女はたぶんとても私と似ているんだと思います。

私はそんなふうにはみられないのですが、親密で近しい人となると、情緒が不安定になり、境界性人格障害のケが出てしまい、相手を傷つけてしまいがちです。
彼女は私にとって、ただの同僚ではなく、とても親密で近しい人だったんだと思います、近づきすぎるか、傷つけて遠ざけてしまうかの、どちらかしかできず、距離感にとても悩んでいました。私は、彼女がとても好きだったんだと思います。
彼女も、そんな私との距離のはかりかたには悩んでいたようで、ベッタリするか、強烈な意地悪をしてくるかのどちらかでした。
お互いにずっとそうでした。

私は、適齢期もとうに過ぎ、彼女への気持ちに悩んでいたのもあって、結婚し、子どもを生みました。
育休後復帰しましたが、彼女が時折見せる私への負の感情をとてもしんどく感じています。それは、結婚出産したことへの嫉妬かもしれませんし(彼女には子どもがいます)、彼女を無意識にコントロールしようとしていた私への恨みかもしれません。いずれにしても、私の本心は伝わらず、猜疑心と不信感だけを与えてしまったようです。
思い返してみれば、彼女が私をけなすときは、振り向いてほしいのサインでしたが、もうそれに応えられないのです。
別の理由で、この職場を離れることになりましたが、彼女には何か、言った方がよいでしょうか。

私は彼女と会うまでは特に対人関係でもめたことはなく、彼女にかぎって、本当に対応がわからなくなるのです。
彼女のことなら、おそらく自分の言ったことを本心のどこかでは気にしていると思いますし、もう会うのも最後、楽しい年月も過ごしたし、いろんなことを教えてもらいもしました、元には戻れなくても、言われたことは気にしてないこと、これまでの気持ち、はちゃんと伝えておきたいと思っているのです。

どう思われますか?

No.1943765 13/04/29 19:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧