注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

なぜ日本では一夫多妻が認められないのか?

回答100 + お礼0  HIT数 8225 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
13/05/04 16:23(最終更新日時)

私は既婚で子供が2人います。
仕事、家事、育児、完璧ではありませんが、それなりにこなしてます。
先日たまたま通勤バスに乗り合わせた女子高生と仲良くなり、その後デートを繰り返しお互い本気で好きになりました。
相手は私の環境を把握していますが、たとえ不倫関係でも離れたくないと言います。
奥さんと子供も大切にしてあげてとも言います。
私は嫁とセックスレスな以外はとても仲が良いですが、今は愛し合ってるという感じではないです。
まあ育児が大変なので、仕方ありません。
私は今28歳ですが、そろそろ本格的にオッサンになり、生きがいである若い女性との恋愛ができなくなってくると思います。
できるだけ今の間に楽しんでおきたいです。
そんな人生観です。

皆さんは結婚したパートナーとだけ生涯を共にするという、今の文化どう思われますか?
たった一度の人生、もう少し自由で寛容な生き方をしようとは思いませんか?
結婚という、人間が決めた制度には人間らしく縛られるべきですか?
もちろん嫁が他の男性とデートをしたとしても、私達の関係を疎かにしないという前提であれば認めることができます。
あと私には他にセフが4,5人います。

モラルが低いと思われるかもしれませんが、やっぱり自由に生きたいです。
じゃあ結婚するなとよく言われますが、世間が独身に冷たいという事実は明白です。
安定のために、一番愛する嫁と結婚しました。

長くなりましたが、皆さんの正直な人生観を聞かせてください。

No.1943956 13/04/30 04:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧