注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

20年以上蒸発していた義母が亡くなった

回答6 + お礼6  HIT数 3595 あ+ あ-

働く主婦さん( 38 ♀ )
13/05/07 01:34(最終更新日時)

結婚して10年です。誰にも聞けなくて相談させて下さい。
20年以上蒸発していた義母についてです。
義父は、旦那が小学校5年の時に病死しています。結婚式には、旦那の叔母夫妻(義母の姉)に親代わりとして出席してもらい、義母とは、一度もあった事がありませんでした。
ところが、昨年、末期のガンで皆に会いたいということ現れました。叔母から義兄の所へ連絡があったようです。
その時に食事会を行って、初めてお会いしました。
それ以来、連絡はとっていません。
義母は、内縁⁉の夫がいるようで一緒に暮らしているようです。蒸発した時に、社会人として働いていた義妹の通帳、ハンコを持って出たそうで、義妹は、食事会にはきたけど、目も合わせず、会話もせずお開きになった状態です。

そこで、今朝、亡くなったと義兄から連絡があり、明日、あさってに告別式、葬式を行うようです。

私は明日は何とか都合がつくのですが、明後日は外せない仕事があります。
欠席するのは失礼でしょうか?
旦那に言うのも躊躇してしまい、皆さんに聞きたくこの場をお借りしました。
宜しくお願いします。

旦那は会社員で7日間忌引がもらえると不謹慎ですが、少し喜んでいます。

私はGW明けで仕事も溜まり、明後日だけは、今後の仕事に影響してしまうので、休めません。
影響しても良いから行くべきでしょうか?
自由業で代わりがいない状況で、キャンセルしてしまうと、信用がなくなり、次の仕事がなくなるかもという職なので、悩んでいます。

No.1946358 13/05/06 14:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧