注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ご意見お聞かせください

回答10 + お礼10  HIT数 4027 あ+ あ-

働く主婦さん( 37 ♀ )
13/05/07 20:16(最終更新日時)

夫の収入だけでは生活出来ず借金をし、もちろん私も働いてはいますが、保育料などで支払いが滞り、夫は個人再生、私は自己破産する事になりました。
この様な状況に至るにはまず発端として、結婚前に夫の収入は手取りで24〜25万はあると言っていたため、家賃一ヶ月5万円の一軒家を借りました。しかし、結局月収は20万円以下で、私の退職金や生命保険の解約金などでやりくりしていたのですが、子供が増えるに連れ貯金も使い果たしてお金をかり、働きにも出て生活していましたが、保育料も高額で働いても働いても苦しく、主人の実家で暮し家賃を浮かそうとも試みましたが、主人母親に三ヶ月で生活リズムが違うだの、子供達がうるさいだのと追い出され借金しながらアパートぐらしをしてきました。
共働きにも関わらず、家事どころか育児にまで一斎の協力も無くただ働くばかりで、更には夫は気に入らない食事には文句を言いお菓子で空腹を見たしたり、同僚を呼び出し飲みに行く始末
最近では作って持たせた弁当にも手をつけず持ち帰り、飯はいらんと出て行きます。
会社での立場を利用し、おごらせる様な事を繰り返し、「お金かからないんだから文句を言うな」「俺の人徳で金なら何とでもなるんだからダマレ」などと言い放ち多い時は週に4〜5回は出かけて行きます。
まあ、仕事だと言って帰って来ないのは当たり前で、それについて文句を言えば、「金欲しいんだろ、金が必要だから働いてるんだ」などと言いますが、何時まで働こうが、休日出勤しようが一斎手当もない会社なので、本当に仕事をしているのか同僚と遊んでいるのかわかりません。
そんな生活を七年繰り返し、最近では私が風邪を引いて寝込んでいても、平然と「飯は⁈」「洗濯しないと着るものないんだけど」、またある時は季節も変わり衣替えを済ませ、やっと終わったと思ったら、出かけるからと服を出し、グチャグチャにしたり、連休も仕事だと何度聞いても答えたので家事や育児をしていると子供達に「うちは貧乏だから何処にも行けないんだぞ、わかったか⁈」と一日中携帯でゲームや動画を見てゴロゴロする。
こんな日々でストレスもたまり、何故私の貯金を使い果たした挙句に自己破産にまでなって、この人と一緒にいるのかと思いつめお金さえあればとついギャンブルに手を出してしまいました。最初のうちは調子良く子供達に増えたお金で必要な物を買い揃えたりも出来ていたのですが、結局生活費までなくしてしまうほどはまってしまいました。
こんな私ですが、夫と離婚し親権や養育権もらえるでしょうか?
長文ですみません、アドバイスよろしくお願いいたします

No.1946703 13/05/07 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧