注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

頭の匂いについて

回答12 + お礼0  HIT数 18025 あ+ あ-

らん( 24 ♀ 7AULCd )
13/05/14 13:10(最終更新日時)

彼のことで質問です。
私は昔から鼻が良すぎると言われるくらい鼻が敏感です。
私には付き合って四年の婚約者がいます。
去年の夏、急に彼の頭が酸っぱいトウモロコシの匂いがするようになり、最初は、会社の部署が変わって帽子を被るようになったのが原因かと思っていました。
ただ、あまりにも続くし、風呂上がりのドライヤーをかけたあとが私からしたら地獄のような匂いでした。シーブリーズや、サクセスを試してもダメ。私が敏感すぎるとまで言われていたのですが、友達の家で風呂を借りた時に、何この匂い!?と言われたみたいで、それからまた試行錯誤を始め、柿渋シャンプーに出会い、徐々に気にならなくなりました。(12月ころです

春になり、同棲を始めました。最近、わきがというよりは加齢臭に近い体臭が気になりだし始め、また試行錯誤し、たまたま見つけた柿渋ボディーソープに…(笑)
Agのスプレーと併用しています。

体の匂いはとりあえず今はいいのですが、今日からいきなりとうもろこしの匂いが再発…
同じ布団なので私は鼻が痛くて寝られずこの時間になってしまいました。

彼は鼻が悪く、肉の種類も味や匂いではわかりませんし、腐った食べ物も重度でなければわかりません。
そんな彼に私の鼻の痛みなど分からず…
臭い臭いって言うけど俺にどうして欲しいんだよ
と怒られてしまいました。
2DKので6畳が2部屋のアパート全体がドライヤーをかけてからとうもろこしの匂いに…
柿渋シャンプーが効いていたのではなく冬になったから落ち着いただけなんでしょうか?

頭の洗いすぎ
汗のバランス
という情報から、入浴の増減、シャンプーの頻度等、調べられる範囲のことはしてきました。
食生活も、バランスを大まかに計算して作っています。

軽いストレートを年に2回かけているのですが、そのせいとかありますか?さすがに、髪はコンプレックスにしていてストレートをかけるのをやめろとは言えないのですが…

俺の何が悪いんだよ、臭いなら出ていけばいいんか?とまで言われてしまいました。本人からしたら、風呂上がりに自分がさっぱりしたのに私には臭いと言われて家の窓をあけたことが不快だったとは思いますが、私は今も鼻が痛いです。

過剰かとも思いましたが、友達の家でも言われたことですし、よーーーく乾かしても頭は臭いまま。というよりは、乾かしている間にその空気で家中臭いです。
乾かし方は、彼の友達の美容師さんに教えてもらいました。

長々と書きましたが、今の現状はこんな感じです。
私の鼻を鈍くすることでも構いません。匂いに敏感な自分に嫌気がさします。
彼の匂いの解決が理想です。
どうか、小さいことでもいいのでお願いいたします。
鼻の感度が両極端で、喧嘩になるのが嫌で…

No.1948935 13/05/13 03:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧