注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

母子家庭、父子家庭で育った方

回答55 + お礼47  HIT数 15142 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/05/23 14:33(最終更新日時)

母子家庭、或いは父子家庭で育った方に質問です。

自分の親の恋愛について、子供の立場からはどう感じましたか?
親は在宅の仕事をしているとして、許せないのはどの辺りでしょう。
特に高校生の時だったらどう思ったか知りたいです。

1.恋人が居ても、恋人が出来る前と変わらない生活になるようにしてくれる。(恋人に会うなら学校に行っている間にしてくれるなど)

2.恋人が出来た途端に、仕事だと嘘を付いて出かける頻度が多くなった。

3.車の送迎が必要なのが分かっているのに、彼氏に会いに行くのに頭が一杯で、他の人に頼むなどしてくれない

4.居間など、子供が居る空間で、恋人の写真を眺めたり、恋人からの手紙やメールを何度も読み返して想いにふけっている。

5.恋人が居るのを子供が気が付いたら、子供宛に付き合っている事についてのメール、又は手紙を恋人に書いてもらい、それが自分に直接届く。

6.恋人が親より10才年下

7.恋人との同居の判断を委ねてくる。しかも、嫌なら住まないと言いながらも説得してくる。(欲しい答えが出るまで何度も)

8.恋人に刺青、又は犯罪歴がある。

他に、嫌な事だと思う事がありましたら教えて下さい。

タグ

No.1950457 13/05/16 22:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧